1. ホーム
  2. >
  3. お知らせメールの受信設定

当塾からのメールが届かない理由

メールが届かない場合は、迷惑メールとみなされて受信が拒否された可能性が高いです。
携帯ショップまたは、ドコモなどの通信会社へのお問い合わせをお薦めいたします。
その際は
「転送メールが届かないため、なりすましメール
kobetu@bplanet.jp
の受信設定をお願いします」
とお伝えください。

設定方法は、下記をご参照ください。

対処法

 ●「なりすましメールとみなされる場合の受信設定」をお願いいたします。

[ドコモ]
こちらを参照
ステップ4において、kobetu@bplanet.jp を「受信設定」に登録する
※ステップ3の「宛先指定受信設定」に登録してもメールは届かず、拒否されます。
[au]
こちらを参照
指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)において、kobetu@bplanet.jp を登録する。
※au(ezweb)の設定は分かりにくいため、こちらのpdf文書もご参照ください。
[ソフトバンク]
こちらを参照
救済リストにおいて、kobetu@bplanet.jp を登録する。