トピックス

町田鶴川教室

5月・体験会再開・オンライン授業開始!

5月はコロナウイルスの影響により、オンラインでの授業を行いました!
いつもと違う環境に子供たちは戸惑うかと思いましたが、むしろ楽しんでくれたようです。
自粛期間中にオリジナルのゲームを作り、披露してくれた子もいました!
今後も教室で学んだ知識を取り入れ、より完成度を高めていくようです。
今月は「爆弾イライラ棒」というゲームを作りました!
なかなか難易度の高いゲームで、子供たちも苦戦していましたが、プログラムを変更して易しめの難易度にしたり、逆にもっと難しくしたりして楽しんでいました。

6月より体験会を再開していきます!
オンライン授業にも対応しているので、通塾が不安な方でも大丈夫!
ぜひお気軽にご連絡ください!

緊急事態宣言発令による対応

緊急事態宣言の発令により、当教室も休業とさせていただきます。
5/6までの体験会はキャンセルとなりますのでご了承ください。

4月

プログラミングラボ町田鶴川教室の長岡です。
コロナウイルスの影響により3月は休校してしまいましたが、
現在は通常授業・体験会ともに行っております。

講師はマスク着用、教室には消毒用アルコール・過酸化水素水噴霧器
・空気清浄機を設置し、換気や生徒を密集させない等の対策を
取っておりますので、安心して来校していただけます。

今年度から小学校でプログラミングの授業が始まります。
みんなより少し先に、プログラミングを楽しく遊びながら学習
してみませんか?
興味のある方はご気軽にご連絡ください。

1月

kidsプログラミングラボ町田鶴川教室の長岡です。
気温の変化が激しく、体調を崩してしまう人も多い中、
当教室の生徒たちは元気に通ってくれています。

1月は「爆弾ピンボール」というゲームを作りました。
ボールの角度の計算や調整の仕方が少し難しい内容でしたが、
しっかりと理解し、使いこなすことができました。
思いつたアイデアを自力で実現させる力も付いてきており、
生徒たちも以前より楽しんでプログラミングに取り組んでいます。

もう既にプログラミングの授業を開始している小学校も
あるようです。
当教室では随時体験会を開催しております。
ぜひお気軽にご参加ください!

10月

10月は「3D石橋ラン」というゲームを作成しました。
もともとはジャンプしかできないのですが、横移動をできるようにしたり、アイテムを追加したり等、子供たちが各々好きなように改造していました。
以前は思いついても実践できなかったアイデアが、少しずつ形にできるようになってきており、子供たちもますます楽しくプログラミングに取り組んでいます。

8月

当教室が開校してから2ヵ月が経ち、子供たちも少しづつ授業に慣れてきました。
中には自宅でオリジナルのゲームを作ってくる子もおり、子供の吸収力・発想力に驚かされることが多々あります。
授業では、トライアンドエラーを繰り返していく中で、「なぜそうなったか、どこを直せばよいのか」と自ら考え解決する力を育てていきたいと思います。
9月以降も体験会を開催していますので、ぜひお気軽にご参加ください。

新規開校!体験会受付中!

初めまして!
鶴川駅近くに新たに開校したプログラミング教室です。
パソコンが初めての方でも簡単で楽しくプログラミングを学ぶことができます!
無料体験会を7/6(土)に実施いたします。
1時間で楽しいゲームを作成します!無料体験会でプログラミングの楽しさに触れてみよう!
ぜひお気軽にご参加ください!

プログラミングラボを体験しよう!

無料体験に申し込む
TOPへ